自分に合った園探し。保育士book

無料サポート登録はこちら

秋の就職フェアに参加しよう

とにかくたくさん見てストックを増やす。

さらに園見学も積極的に

スケジュール

フェア・WEB・
求人媒体・友達紹介などで
情報収集10〜30園
(好きなだけ)

さらに自分の
保育感に合った園を
3〜5園にしぼって、園見学や
体験ボランティアへ

ぜひ行きたいと思う
1〜2園にしぼって
採用試験の準備を ※採用時期は各園へ
お問合せください。

ここをチェック

せっかく貴重な時間を使って参加する就職フェア。
保育士BOOKが準備したシートを活用して
より「自分にあった園探し」の一助にしてください。

参加園数はフェアによって変わるが基本的には10園、15園以上となるのでそれほど変わりがない。時期も貴方の就活のスケジュールに合わせればいい。だけど、場所=勤務場所が関わってきます。よって、就職フェアに参加する場合、実施場所から探していくこともひとつの手です。

イベント情報はコチラ

就職フェア・合同説明会
複数の保育園が1カ所に集まり、園の人と直接相談ができる就職フェアや合同説明会。いくつか候補の園がある方は、ぜひ足を運んで情報収集してみよう。保育士BOOKでは、さまざまな団体が開催しているイベントを多数ご案内しています! 詳しく見る
体験ボランティア
保育士BOOKでは、保育園を探している学生さんたちに向けて、体験ボランティアの案内を実施しています。保育の実際の様子や先輩たち、園長先生や子ども達に触れる絶好の機会です。お気軽にお問い合わせください。 詳しく見る
都市圏・園見学ツアーデスク
首都圏や福岡市内で保育園を探している、探したいと考えている学生さんのための無料のサポートデスクを開設しています。あなたに代わって見学の申し入れ、交通費の一部サポートなど、あなたに合った園探しを全力でサポートします! 詳しく見る

あいあい保育園では、ICT化で業務負担を軽減させています。
実際にどのように活用し、どういう場面で役立っているのかなど、
みなさんからの生の声をもとに、てぃ先生、VEVO、あい・あい保育園の保育士が体験を交えてご紹介。
未来の保育に対するご質問をたくさんお待ちしています。

お申し込みはコチラ